もきち雲
- 2006/10/29(Sun) -
久しぶりの朝散歩・・・・・・もきちは大あくびでスタートです。
IMG_1123.jpg

途中で出合ったもの
IMG_1126.jpgIMG_1127.jpg

IMG_1151.jpgIMG_1153.jpg

IMG_1156.jpgIMG_1139.jpg

IMG_1162.jpgIMG_1163.jpg

皆、秋を惜しむかのようにいきいきしてますね。
IMG_1157.jpg

 お散歩 最高!!! by もきちIMG_1168.jpg

きれいとは言え無いですが、もきちに似ている雲だったので撮ってみました。

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | もきち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
あれから、二年
- 2006/10/26(Thu) -
2004年10月23日17時56分に,新潟県の中越地方でM 6.8の地震が発生しました.この地震により,新潟県川口町で震度7強を記録したのをはじめ,私の住む長岡市でも6弱の強い揺れを感じました.その後も余震がいくつか発生しました.
IMG_1067.jpg


この震災は、初めて自分の身に降り掛かって来た災害というものでした。
亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、多くの皆様のボランティアや励ましに改めて感謝し、今日も、またもきちとお散歩出来ることを喜んでいます。


スイマセン。
この所忙しく、コメント返し遅れてます。
週末にはと考えておりますが、とりあえずご挨拶とさせていただきます。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | ご挨拶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サルビアの花
- 2006/10/22(Sun) -
IMG_1085.jpg サルビアの花

 相沢靖子 作詞
 早川義夫 作曲

 いつもいつも思ってた サルビアの花を
 あなたの部屋の中に 投げ入れたくて
 そして君のベッドに
 サルビアの紅い花 しきつめて
 僕は君を死ぬまで 抱きしめていようと

 なのになのに どうして他の人のところへ
 僕の愛の方が すてきなのに
 泣きながら 君のあとを追いかけて
 花ふぶき舞う道を
 教会の鐘の音はなんてうそっぱちなのさ

                               とびらを開けて出てきた君は 偽りの花嫁.
                               ほほをこわばらせ 僕をチラッと見た
                               泣きながら 君のあとを追いかけて
                               花ふぶき舞う道を
                               ころげながら ころげながら
                               走りつづけたのさ






私の好きな曲で、早川義夫さんの「サルビアの花」です。
もとまろさん、甲斐よしひろさん、ほかいろんな人がカバーしているので若い人も知っているのでは?
散歩途中でサルビアを見つけから、この曲がしばらく頭から離れませんでした。


もきちは、久ぶりの散歩だったので楽しそう。
IMG_1091.jpg

捨てられたカブをクンクンIMG_1097.jpg

この花、とぅちゃんの好きな花だよね~ぼくもすきだよ~byもきち

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | もきち | CM(16) | TB(0) | ▲ top
おあずけ
- 2006/10/19(Thu) -
IMG_0868.jpg

この所忙しく、もきちの散歩はおあずけ状態が続いています。
とらん、あそぼ~と叫んでいますが・・・・・・・・・
あんちゃん、うるさい顔のとらんです。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | もきち&とらん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コスモス
- 2006/10/15(Sun) -
まったりと読書などしていたら、散歩に出る時間が遅くなりました。
IMG_1066_1.jpg

いつものコースの半分で暗くなってきました、フラッシュを焚かないと写りません。
IMG_1069_1.jpg

まったくつるべ落としです、もきちはそんなこと関係なく、楽しそうです。
とぅちゃん、お散歩はいいよね~ by もきち

IMG_1074_1.jpg

お決まりの夕日です。
IMG_1084_1.jpg

お遊びで合成してみました。
もきちとコスモス イメージあわないかな?

IMG_1077_1_1.jpg



FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | もきち | CM(11) | TB(0) | ▲ top
メマツヨイグサ
- 2006/10/14(Sat) -
IMG_1040_1.jpg

IMG_1043_1.jpg

今日は少し早く帰れたので、明るい内にお散歩に途中で先月紹介した、黄色い花を別の場所で発見、
この花メマツヨイグサと分かりました。
デザート・ムーンさんからコメントで一番好きな花ということで教えて頂きました。

名前だけは知っていたんですが綺麗な花で、私もすっかり好きになりました。
ありがとうございました、感謝です。

下の赤い花、小指の先位なんですが、一輪だけ咲いて綺麗なのでおもわず撮ってしまいました。
これも名前が分かりません。どなたか分かりましたら教えてください。


IMG_1045_1.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | etc. | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋日
- 2006/10/11(Wed) -
月曜日のお散歩です。
夕日が綺麗だったので、最近の記事は夕日ばっかりのような?(反省)

IMG_1030-1.jpg

もきちには、私が止まるとお座りと教えこんでいます。
夏場は、へたり込んでいましたがようやく姿勢良くお座りしてくれます。
秋を感じた信号待ちでいた。
IMG_1025.jpg

これからが、ぼくのきせつだね! by もきち

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | もきち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
叫び!
- 2006/10/08(Sun) -
IMG_0997.jpg

IMG_0998.jpg


IMG_0999.jpg

IMG_1000.jpg

ロー
IMG_1009.jpg

あ~すっきりした。 by もきち

FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



img59622gih.gif


雨続きで、お散歩水曜日から行っていません。
明日は晴れそうです。:もきちち


この記事のURL | もきち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
悲しいですね。
- 2006/10/08(Sun) -
今日、広島ドッグパークの特集があるそうです。

10月8日(日) 18:00~18:55 日本テレビ

真相報道バンキシャ! 「犬のテーマパーク閉鎖惨状見た。」


昨日、NHKのニュースでも見ましたが、四十匹も埋められていたとか、

情けないやら、悲しいやら、涙が止まりませんでした。


この記事のURL | etc. | ▲ top
m(..)m スイマセン
- 2006/10/05(Thu) -
IMG_0967_1.jpg十五夜には、一日早いのですが、予報が悪いもので



















皆さんの所は、晴れると良いですね。
お月見、風流でいいですょね~


IMG_0983_1.jpg昨日は、暖かったもので、半袖でOKでした。
もきちには、まだ暑かったかな~?















うん~だ! by もきち 



FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | etc. | CM(5) | TB(0) | ▲ top
風流
- 2006/10/05(Thu) -
すいません。私のミスで昨日の記事消えてしまいました。

書き直そうとしましたが、写真がアップできず、それも出来ません。

新しい記事も書けなくなりました。

申し訳ございません。

この記事のURL | etc. | ▲ top
三ヶ月経ちました。
- 2006/10/01(Sun) -
ブログ始めて三ヶ月経ちました。飽きやすく短気の私が続けてこられたのは
遊びに来てくださった皆様、コメントくださった皆々様のおかげです。
ありがとうございました。
この機会に未公開映像公開します。
IMG_0709.jpg

舌の長さが判りますね~これで顔ベロは辛いものがありますよ。
IMG_0776.jpg

とらんも、もきちと仲良く喧嘩してます。
IMG_0906.jpg

びっくりしたもう!byもきち
これも古いな~ もうすこし年寄りにお付き合いください。(笑)
よろしくお願いします。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。





この記事のURL | ご挨拶 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |