老眼
- 2007/02/25(Sun) -
今日のとらんです。
IMG_1567_2.jpg

ぼくを撮るニャ! by とらん
とらんはブログニャンコには向かないようですね。

話は変わってペーパークラフト
前回紹介したものは、細かい部品が多くて
老眼の私には製作不可能!(笑)
モデリングからやり直しました。
IMG_1561_1.jpg

それがこれです、試し組み立てしましたがまだまだ手直し必要です。

難しい!!!!  肩がコリコリです。

フレームが有ったのでこんな物作ってみました。
IMG_1583_1.jpg

両面テープで止めただけですが(笑)
でも、ちょっといいかも!?

FC2ブログランキングに参加しております。
ポチっと一押しお願いします。


この記事のURL | etc. | CM(10) | TB(0) | ▲ top
斗嵐
- 2007/02/18(Sun) -
お久しぶりです、斗嵐です。
IMG_1542_1.jpg

まったりしている様に見えますが、長くは続かないのですニャ
ここはとうちゃんの定位置なので、帰ってくると後ろで小さくなってます。
とうちゃんはお前が後に居るから背中が痛いて言うけれど、飲み過ぎが原因だニャ!

はい、その通りです。すいません。byもきちち(しゅ~ん~汗)

FC2ブログランキングに参加しております。
ポチっと一押しお願いします。



さて、ペーパークラフトですが、モデリングして見ました。

疲れた~。

20070218194410.gif

この記事のURL | とらん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ペーパークラフト
- 2007/02/10(Sat) -
えっと、十日ぶりの更新です。

最近体調が悪く(胃と背中が痛くて)皆様ご無沙汰しておりました。
ようやく復調!

ネタが無いので、ペーパークラフトでもきちを作ろう!!!
二ヶ月ぶりにカッターナイフを握りました。デジカメも一ヶ月ぶり(笑)

まだ自分で展開図をおこせないので、フリーの展開図をアレンジしました。
展開図作成ソフト、インストールもしていません。(我ながら情け無い、涙)

↓もきち完成です。
IMG_1514_1.jpg

↓プロトタイプ二号        ↓プロトタイプ一号
IMG_1517_1.jpg

↓思考錯誤の完成品です。
IMG_1523_1.jpg

                                 ↑ゆめちゃんと一緒のゆめさんに、消しゴムはんこのお礼にユメちゃんを作ったはずが似ていませんでした。すいません、また後日にでもトライしますね!

FC2ブログランキングに参加しております。
ポチっと一押しお願いします。



PS 
IMG_1535_1.jpg

ゆめさん、ほんとうに消しゴムはんこありがとうね!
この記事のURL | etc. | CM(11) | TB(0) | ▲ top
昨日の朝刊(地方版から)
- 2007/02/01(Thu) -
「人と動物のふれあい拠点」建設
知事に基本構想提出  愛護機能中心に提言
 
抜粋すると、・・動物との触れ合いによる教育機能や動物の安楽死処分
をゼロにするためための施設や研修などが提言された。
・・・・同構想によると、同施設は、動物と触れ合える広場や「山古志村のマリと三匹の子犬」に代表される被災動物に関する展示室を設置すべきだとした。一方、保護したり引き取った動物の安楽死処分をゼロにするため、新しい飼い主が見つかるまでにしつけや訓練を施す飼育舎の設置、・・・・動物取り扱い業者への研修を行う研修室なども整備することを求めた。(私の住んでいる長岡市に建設を検討しています。)
構想通りできるといいですね!
構想だおれにならないように!
すべての動物が幸せにすごせます様に!
「山古志村のマリと三匹の子犬」絵本やアニメになりましたが映画化が決定したそうです。

「山古志村のマリと三匹の子犬」の経過はこちらからです。

大勢の人々に見ていただきたいですね。

画像が無いと寂しいので、パタパタアニメに使った原図です。
Alb003.jpgAlb1002.jpgAlb001.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | etc. | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |