あれから、二年
- 2006/10/26(Thu) -
2004年10月23日17時56分に,新潟県の中越地方でM 6.8の地震が発生しました.この地震により,新潟県川口町で震度7強を記録したのをはじめ,私の住む長岡市でも6弱の強い揺れを感じました.その後も余震がいくつか発生しました.
IMG_1067.jpg


この震災は、初めて自分の身に降り掛かって来た災害というものでした。
亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、多くの皆様のボランティアや励ましに改めて感謝し、今日も、またもきちとお散歩出来ることを喜んでいます。


スイマセン。
この所忙しく、コメント返し遅れてます。
週末にはと考えておりますが、とりあえずご挨拶とさせていただきます。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | ご挨拶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<もきち雲 | メイン | サルビアの花>>
コメント
--
chamaさん:こんばんは
最近忙しくなり、お散歩もままならなくなってくましたが、週二三回の散歩で我慢してくれているもきちに、感謝してます。
2006/10/29 00:50  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
YOKOさん:こんばんは
私は建築関係の仕事のもので半年くらい前までは、復旧の仕事で余裕が有りませんでしたが、今二年迎えを思い返すと感謝の気持ちでいっぱいです。
2006/10/29 00:46  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの地震からもう2年たつんですね。
私は、大きな災害に直面したこと無いですが、普通に散歩できる毎日に感謝ですね。
2006/10/28 16:14  | URL | chamaさん #cNpVzT7c[ 編集] |  ▲ top

--
災害の怖さは、実際経験しないとわかりませんね。私も阪神淡路大震災を経験しました。10年以上もたちますが、あの時の怖さは忘れていません。ただ、こうやって毎日、何事もなく暮らしている事への感謝の気持ちは忘れがちです。もきちちさんのブログを読んで、また、感謝の気持ちを思い出しました。
2006/10/27 19:10  | URL | YOKOさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mokitichi.blog72.fc2.com/tb.php/150-fee5b367
| メイン |