ご報告いたしますⅡ。
- 2006/12/11(Mon) -
IMG_1421_1.jpg

IMG_1429_1.jpg

今日は、久ぶりに晴れました。
もきちも、咳も出ずお散歩行こうとせがむので(私にそう聞こえました)
二週間ぶりに、少しですが行ってきました。
ハーネスをかけると、胸廻りはゆるゆる・・・(食は細くなっていましたが)
太りぎみでダイエットをしていたとはいえ、風邪で痩せるは?
一寸複雑ですね~。
もきちの笑顔も引きつってしますね。
元気が一番です、早く元気になって欲しいものです。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっともきちを一押しお願いします。

Alb01_1.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | もきち | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ご報告いたします。Ⅲ | メイン | ご報告いたします。>>
コメント
--
chamaさん :こんばんは
ご心配ありがとうございます。
ようやく食欲も出てくました、全快あと一歩でしょか。

おいらさん:こんばんは
全快まであと一歩のところまできました。
精をつかせようとビーフと野菜のカンズメを
食べさせていたんでずが、舌がこえたのか、いつものカリカリを食べてくれなくなりました。(笑)困ったもんだ

mokomokoさん:こんばんは
コメントありがとうございます。
ようやく元気になりつつあります、
散歩も連れていってあげたいのですが、天気が悪くてでません。
2006/12/17 20:24  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はやく元気になってほしいです!!!
ちょっとめがうるんでますね。
しんどそうです。
私の実家でもシェルティー飼ってたんですが、思い出します(^^)
ほんと賢い子なんですよね☆
2006/12/16 14:09  | URL | mokomokoさん #uBfUABJ6[ 編集] |  ▲ top

--
よかった。元気になって。(にこっ
ちょっとやせちゃったのはきっと一時的に。
ね?これからまたいっぱい食べたらいいよ~
心なしか、顔もちょっと(目の下とか)小さくなったような・・・
元気が一番ですからね~一安心です。(にこっ
2006/12/16 12:27  | URL | おいらさん #-[ 編集] |  ▲ top

-あらら-
もきちさんお風邪でしたか。
私も風邪を長引かせていたのですが…
うぅぅ~痩せない、悲しい。
あっ、そんな話じゃなく、お大事に。
早く元気になってください。

2006/12/16 07:28  | URL | chamaさん #cNpVzT7c[ 編集] |  ▲ top

--
福耳さん:こんばんは
ありがとうございます。
ようやく、ブログに登場できるほど回復いたしまいた。前はぼろぼろでアップで来ませんでした。見るだけでせっなくなっていました。

ララ&リリーさん:こんばんは
ありがとうございます。
もきちは回復してまいりましたが、ここで私が倒れるわけには行かない!根性で頑張っています。(笑)
今もきちは、かけ布団の上でくっろいでいます、ま~いいか!
2006/12/14 22:26  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もきちくん心配ですね!!
咳が止らない原因は何なんでしょうね。
痩せちゃったなんてかわいそうに!!
早く良くなって美味しい物たくさん食べようね~。
もきちちさんも、忙しいし、もきちくん心配だし大変ですよね(--;)
もきちちさんが、体調壊さないように気を付けて下さいね。
2006/12/14 11:00  | URL | ララ&リリーさん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
しばらくご無沙汰していました。もきち君しんどかったですね。もきちちさんもさぞご心配だったことでしょう。。ご近所ならこんな私ですが昼間の間だけでもきち君の側にいてあげられるのにねぇ。でもお散歩にいけるくらいに元気になってよかったです。あともう少しでしょうか?お大事に。
2006/12/14 01:15  | URL | 福耳さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
みく嬢さん:こんばんは
私も咳込む犬見たこと無かったです、一番にフェラリア(薬は与えいたのですが)が心配で病院に行ったのですが診断は風邪しかも長引きますよでした。焦らず体力回復を目指します。
2006/12/14 00:15  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
naoぴさん :こんばんは
もきちは今日も食欲が今ひとつです。長スパンで行こうと思っています。
ペーパークラフト、もきちを作ることが最終目的です、腕を上げることが重要なのですが
3Dから展開図を製作できるソフト注文してしまいました。(笑)
さっそくレシピありがとうございました。
とても美味しそうだったので恥を忍んで!
男一人ワンニャン生活なもので煮物は、作れないもので、さっそく週末に作ります。

タクパパさん:こんばんは
今日も中々食いついてくれません。
まずいつものカリカリを拒否、それではとビーフと野菜の缶詰、それでも今日は半分残してしまいました。早く食いしん坊に戻ってほしいです。

lurkママさん:こんばんは
ご心配ありがとうございます。
飼いはじめて六年ですが、これが初めての病気らしい病気です。
早く元気になあれ!!

ソルティドッグさん :こんばんは
其のとおりなのです、寒くなり始めのころから何故が毛が抜け始め風邪の原因だと思うのですがそれ以上の痩せ具合なので、心配してます。

YOKOさん :こんばんは
夕方から雨になりました、散歩は中止
又、咳が出始めました、食欲も今一つ
当分は散歩は控えようと思っています。
ストレス溜まると思いますが、元気になることが重要課題です。
あの食いしん坊のもきちが食欲無いんです。
悩んでおります。
2006/12/13 23:53  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もきちくん、風邪ひいちゃったんですね。
病気でやせてしまうは痛々しいので、
栄養たっぷりあげて一回は完全に戻してあげてください。
ワンコが咳き込むのを想像しようとして気づきましたが、
みくは咳したことないかも。ワンコはあまり咳しませんよね?
普段しない咳が出ちゃうってことはかなりの負担だったのでしょうね。
もきちくん、あとひといき。がんばれ!
2006/12/13 23:41  | URL | みく嬢さん #-[ 編集] |  ▲ top

-大根と豚肉-
ホントに調味料とか目分量なの。
材料について言えば、
大根
豚肉(お嫌いでなければ、三枚肉が美味しいと思います)
生姜のすりおろし少々

大根を茹でこぼして、お水とお酒(あれば)を入れて、
豚肉と生姜のすりおろしをいれます。
豚肉でだしがでるので、他にだしは入れません。
後は、砂糖、みりんを入れて少し煮てから、
お醤油を入れます。
足りなかったら、足していって、大根が
やわらかく煮えたら、一度火を止めます。
すこしさましてから、食べる前にもう一度
暖めると、味が良く染みますよ(^_^)
参考にならないですよね~。
こんなに適当では・・
すんませんですm(__)m
2006/12/13 20:00  | URL | naoぴさん #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
とりあえず、元気になって良かったです!
でも、これからもっと寒くなるので気を付けて下さいね~もきちちさんも!
やっぱり、少し元気になってきたら、お散歩に行きたいんですね~
2006/12/13 19:27  | URL | YOKOさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お鼻はしっかりぬれてますけど、写真のアングルのせいもあるとは思いますが、一回り小さくみえます。しっかり食べて越冬しましょうね。
2006/12/12 21:35  | URL | ソルティドッグさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
お散歩行けてよかったですね。
いつも元気な子がちょっとでも元気がないと
とても心配になりますよね。

元気なもきちくんに早く戻れますように!!
2006/12/12 20:38  | URL | lurkママさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
大分復活したようですが 痩せちゃったんですね。 ダイエットは嬉しいですが 今回は栄養を沢山付けて体力復活です。 
元気になったらダイエットに励みましょう!!
2006/12/12 09:00  | URL | タクパパさん #xEXxDlDY[ 編集] |  ▲ top

--
もきちくん痩せちゃったの?
辛かったね(>_<)
でも、大分元気になった様子で、
良かったです(^_^)
早く本調子に戻ると良いですね。
↓しまふくろう難しそうです。
作品増えて行きそうですね。
楽しみにしていま~す♪
そのうち、もきちくん制作できるとステキですね!
(あっ!でも、草と一緒にいるのもきちくんかナ?)
2006/12/11 23:55  | URL | naoぴさん #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mokitichi.blog72.fc2.com/tb.php/164-aa74edea
| メイン |