あけましておめでとうございます。
- 2007/01/11(Thu) -
IMG_1488.jpg


これ電気屋さんからいただいたSONYの一月のカレンダーの写真です。
やっばりシェルティ可愛いですね。

もきちが逝って半月、元気とは言え無いですか息災で過ごしております。
暖かくなったらまたシェルを・・・・・考えるてる今日此頃です。

IMG_1495.jpg

この方にも、癒されました。  ありがとう!


それにもまして皆様の暖かいお言葉に感謝しております。
ありがとうごさいました。


スポンサーサイト
この記事のURL | ご挨拶 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入り「青空が恋しいね。」 | メイン | ありがとう。>>
コメント
--
Anne さん :こんばんは
暖かいコメントありがとうございます。
もきちが逝って一ヶ月が経とうとしています、突然のことで・・・・ショックは大きかったですが、Anne さんをはじめみなさんの心温まるコメントで救われました。
ほんとに、ありがとうございました!

siromiさん :こんばんは
私もいまだに、毎日本ブログを見返して
涙ぐむこともありますが、皆様の励ましで
救われました感謝です。
とらんにもね。

chamaさん :こんばんは
少しづつですが、皆さんのコメントで元気を
とりもどせつつあります。
ぼちぼち、頑張ります!

みく嬢さん :こんばんは
遊び相手がいなくなって、とらんも寂しいでしょうね。最近はストーブの前か私の傍でまったりしてますよ。
そうですよね、やっぱりシェルティですよね!

おいらさん:こんばんは
やっぱりシェルティが一番ですょね!
次の仔もおいらさんに応援団長お願いしまーす。(笑)
ご明察通りファンヒーターの前でまったりのとらんですよ。

ラックままさん:こんばんは
暖かいコメントありがとうございます。
皆さんの励ましで元気をもらってますよ!
もきちに笑われないよう頑張りまかよ!

2007/01/22 月 14:16:25 さん :こんばんは
コメントありがとうございます。
そろっと、明日に向かって走りださないとね
、頑張ります。
2007/01/22 23:09  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/22 14:16  | | さん #[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
ビックリしてます
じつは 去年
犬のランキングで 近くにあった
"もきちの・・"名前と 懐かしい月見草の表題で おじゃましてから
時々 拝見してました
肉まんをたぺて 元気になった様子を
みてから しばらく 遠ざかっていたのですが
年が明けて
どんなに探しても 
ランキングされてないので 
どうしたのかなと、
やめてしまったのかと、思ってました
そして また ランキングであい、
おじゃましたら・・・・

なんと言えば・・・

たくさんの楽しかった事 思い出して
もきちくんを偲んで あげてください
散歩した夕暮れ時を また散歩してあげて
ください
そして 元気な姿をもきちくんに
みせてあげてください
いつか きっとあえるんですから
その時 笑われないようにね

2007/01/21 11:47  | URL | ラックままさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ!やっぱりおいらもシェルティが一番だと思いますよっ!
飼える環境なんですもの!
いいじゃないですかぁ~
おもちゃ使ってくれたり・・・(ふふっ
なんだか考えただけでほほえましいですよ。

またもきちちさんのジュニアを首をなが~くしてまってますよ。
とらん君、まったりしてますね~
そこはあたたかいストーブの前だったりするのかな?
2007/01/21 11:27  | URL | おいらさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
とらんちゃん、さびしそうにしていませんか?
ニャンコって何でもないように装いますが、実はとっても寂しがりなんですよね。
私もどんなワンコも好きですが、次にまた飼うとしたら、、、やっぱりシェルティです。
早く新たな家族を迎える日が来るといいですね。
2007/01/20 17:09  | URL | みく嬢さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もきちちさん、ブログを更新されたと言うことは、少しは元気になられましたか?
良かったです。

2007/01/19 23:55  | URL | chamaさん #9rjWiv8.[ 編集] |  ▲ top

--
私も先住犬のコバルトを亡くしたとき、シェルティの写真を見ただけで、癒されて、それでもコバルトを思い出し、泣いてばかりいました。
よそのワンちゃん見かけると撫でながら涙ぐんでいたので、変なおばさんと思われていたかもしれませんね。

もきちちさんには、とらんちゃんがいてくれて良かったですね。
新しい子を迎え入れることが先住犬の供養にもなる、とムツゴロウ先生の著書にもあります。
暖かくなったら、きっとかわいい子犬との出会いがありますよ。

2007/01/19 07:54  | URL | siromiさん #tR0Y9Tco[ 編集] |  ▲ top

--
 はじめまして。
 
 かわいい息子さんをなくされておつらい気持ちお察しいたします。実は私も去年の10月にかけがえのない子を亡くしました。4歳6ヶ月でした。リンパ腫でした。診断されて17日目になくなりました。
 あまりにも突然でいなくなった寂しさを埋めるには、同じシェルティーの子犬を飼うしかないとすぐに、探し始めて次の子犬を迎えて2ヶ月。忙しさとかわいさで、毎日が過ぎていきます。
 次の子を迎えたからといって亡くした子を忘れることはありません。しかし、悲しみに後ろ向きになりがちな気持ちを、前向きにしてくれています。そして、亡くした子にしてあげられなかったことを十分にしてあげたいと思っています。
 元気な愛犬と過ごせる時間は意外と短いことに気づかされ今いる子達と過ごせる時間を大切にしなければと思ってます。
 そしていつか、虹の橋で会えることを信じています。
 
 同じシェルティーで腫瘍で亡くなったという事が、人事と思えず、突然ですが、コメントさせていただきました。
 もきち君のご冥福をお祈りしています。
2007/01/19 00:27  | URL | Anne さん #e78ElMc2[ 編集] |  ▲ top

--
ゆめさん:m(_ _)m アリガトォ~★
久ぶりになごみました。
本ブログにはらせていただきます。
リリーちゃんもショコラ君もタク君もアトム君も特徴よくとらえてますね。
2007/01/18 23:19  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

-消しゴムはんこ、つくりました-
もきちくんが、笑ってお散歩しているところを、はんこにさせてもらいました。
ゆめのブログに紹介させていただいているので、よかったら、覗きにきてくださいね♪
私の中で、もきちくんは、いつでも、いつまでも、もきちちさんと笑ってお散歩しています。
2007/01/18 15:44  | URL | ゆめさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
みなさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

タクパパさん :誤解を与えるような始まりでした。すいません。
あまりに可愛い写真だったのでアップしちゃいました~。
ペットショプで初めて見たもきちもこんな格好で寝ていたので・・・やっぱりシェルは可愛いです。

デザート・ムーンさん :とらん、頑張って
いますよ。ハウスでゲージに入るようになりました。もきちあんちゃんをみならったのかな、いじらしいです。

あきさん:まりんちゃん、可愛いですね~
12/26に保護されたんですよね、それでぐっと来ちゃって・・・幸せの703号室さんに
飛んでいったら優人君が気になってしまいました、手を上げようかと思いましたが、遠すぎるし審査が厳しいそうなので自粛いたしまいた。でもあきさんとの親戚関係は魅力でね~

福耳さん:「千の風になって」良い詩ですね。紅白は見なかったのでネットで購入して毎日のようにきいてます。元気になれます。

まめぞぅままさん:「ママ、もう泣かないで」私もリンクさせていただきました。
紹介されて初めて見たときは恥ずかしいですが号泣してしまいました。流した涙の分心がかるくなりました。ぼちぼちいきます。

ゆめさん:ゆめさんもお辛いことがあったようですね。お互いぼちぼち頑張りましょう。

lurkママさん :タクパパさんの処でも書きましたが、はじめて逢ったもきちと重なって
しまって、アップしちゃいました。
とらんには毎日癒されてます。

ララ&リリーさん :もきちの居ない生活はまだ寂しいですが、次に迎える仔の為にも元気をだして頑張ります。

naoぴさん:タクパパさんの処でも書きましたが、はじめて逢ったもきちもこんなふうに
寝ていました。それで一目惚れで・・・・・
頑張ります。巡り逢える日まで。
2007/01/18 00:21  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
一瞬もきちくんの小さな頃の写真家と思ってしまいました。
本当にワンコは癒してくれます。
もきちくんはもきちくん、ずっと心の中で一緒です。
落ち着かれたら、かわいい子とまた回り逢えるかもしれませんね(^^)
2007/01/16 00:54  | URL | naoぴさん #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
もきちちさんお久しぶりです。
少しずつお元気になられてる様子ですね。
ゆっくり、いろんな事振り返ったり、新しい家族として希望
するシェルちゃんについて語りましょうね(^^)
トランちゃんもかわいいお顔でもきちさんみてますね~。
わかるんですよ!!
今のもきちさんを・・・。
トランちゃんや私達とどんどん前に進みましょうね。

2007/01/15 11:37  | URL | ララ&リリーさん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
もきちちさん、こんばんは。
私も開いて新しい家族が増えたのかと思い
ました。
とらんちゃんの名前を忘れてしまったので
とらんちゃんのページをあけてみたらもきちくんの幼い頃の写真は一緒にありました。
可愛かったですね。
シェルティはとても従順でいい子ですね。

とらんちゃん、もきちちさんを
よろしくね。
2007/01/14 18:31  | URL | lurkママさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もきちちさん、よかったです(^-^)
何とか、お元気に過ごされているようで、ホッとしました。
時間が解決してくれるしかないことが、生きていると沢山ありますよね。
2007/01/14 15:27  | URL | ゆめさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
暖かくなったら、どこかに生まれてる子を迎えられそうですか?
きっともきちくんは、安心すると思います。
私のリンクにもありますが、

「ママ、泣かないで」
http://www.geocities.jp/icke_jp/mama.htmlというのがあります。

もきちくんは、きっと、もきちちさんのこと、そばでずっと見守ってくれてると思います。
ぼちぼちいけばいいですよね。
2007/01/14 14:25  | URL | まめぞぅままさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もきちちさん、少しずつ元気になりつつあるんですね、よかった。「もきちのきもち」はもきちちさんへのありがとうの気持ちでいっぱいだと思いますよ。またこの場で沢山もきちくんを語り合いましょう。
2007/01/13 22:50  | URL | 福耳さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
更新を心待ちにしておりました。
かわいい写真ですね。思わずなでなでしたくなります(^^)
もきちちさん、私も、いつかまた絶対シェルティと暮らしたいと考えております。
そのときは、お互いにまたいっぱいシェルティの自慢比べをしましょうね。
とらんちゃん。とらんちゃんも淋しいでしょうけれど、もきちちさんをたくさん慰めてあげてね。
2007/01/12 10:14  | URL | あきさん #9R3p/u0A[ 編集] |  ▲ top

-斗嵐ちゃんも、ガンバレ!(  ……。)-
 もきちちサン、次の仔を飼ったって、
もきち君は もきち君のまま、
彼の存在は ちっとも揺るぎません!
彼の想い出も、決して色あせません……。
 次の仔を育ててこそ、もきち君を 
より たくさん思い出すことでしょうね。
きっと……。
2007/01/12 00:28  | URL |   デザート・ムーンさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
子わんこの写真に 飼ったのかな?と思ってしまいました。
暖かくなったら 可愛いシェルティを一匹 幸せにしてあげてください。
2007/01/11 23:56  | URL | タクパパさん #xEXxDlDY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mokitichi.blog72.fc2.com/tb.php/170-31d94f21
| メイン |