昨日の朝刊(地方版から)
- 2007/02/01(Thu) -
「人と動物のふれあい拠点」建設
知事に基本構想提出  愛護機能中心に提言
 
抜粋すると、・・動物との触れ合いによる教育機能や動物の安楽死処分
をゼロにするためための施設や研修などが提言された。
・・・・同構想によると、同施設は、動物と触れ合える広場や「山古志村のマリと三匹の子犬」に代表される被災動物に関する展示室を設置すべきだとした。一方、保護したり引き取った動物の安楽死処分をゼロにするため、新しい飼い主が見つかるまでにしつけや訓練を施す飼育舎の設置、・・・・動物取り扱い業者への研修を行う研修室なども整備することを求めた。(私の住んでいる長岡市に建設を検討しています。)
構想通りできるといいですね!
構想だおれにならないように!
すべての動物が幸せにすごせます様に!
「山古志村のマリと三匹の子犬」絵本やアニメになりましたが映画化が決定したそうです。

「山古志村のマリと三匹の子犬」の経過はこちらからです。

大勢の人々に見ていただきたいですね。

画像が無いと寂しいので、パタパタアニメに使った原図です。
Alb003.jpgAlb1002.jpgAlb001.jpg

FC2ブログランキングに参加しております。
ポチっと一押しお願いします。



この記事のURL | etc. | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ペーパークラフト | メイン | 月命日>>
コメント
--
タクパパさん :こんばんは
イラストを描くのにえらく時間がかかりました。見直すと手を入れたくなってそれの繰り返しでした。(笑)
「山古志村のマリと三匹の子犬」楽しみです。何年も映画館にいってないけど、これは見にいきたいです。

ソルティドッグさん :こんばんは
もきちは笑顔でしょう!
リンクもちろんOKです。
私の方こそ勝手にリンクさせて頂いていました。
すいません、これからもよろしくお願いします。
2007/02/08 22:13  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
パタパタ、笑顔ですね、私もあまり更新できていませんが、よろしければリンクお願いします。
2007/02/08 10:55  | URL | ソルティドッグさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真でのパラパラは作ったことありますが 絵で作るのは大変だったでしょ。
「山古志村のマリと三匹の子犬」の映画化 楽しみですね。
2007/02/06 09:14  | URL | タクパパさん #xEXxDlDY[ 編集] |  ▲ top

--
YOKOさん :こんばんは
コメントありがとうございます。
少しずつですが、元気になってきましたょ~。パタパタアニメお褒めをいだいて嬉しいです!中々更新できませんが、これからもよろしくお願いします。
2007/02/05 20:05  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もきちちさん、ブログ再開されていたのですね。今ももきち君の姿を見ると、私でさえ涙が出てしまうのですから、もきちちさんの悲しみは、計り知れなかったでしょう。
でも、こうやって少しずつ元気になっているもきちちさんを、もきちくんは喜んでいるでしょうね~
パタパタアニメ、すごい!もきち君だ!
相変わらず、お上手ですね♪
2007/02/04 19:12  | URL | YOKOさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まめぞぅママさん :こんにちは
ほんとに1頭でも幸せになれればいいですね。
パタパタアニメ可愛いですか、ありがとうございます。ずっと作って見たかったですよ、初めて作ってお褒めをいだいて嬉しいです!

2007/02/04 12:22  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
1頭でも幸せになれれば・・・そう願うばかりです。

パタパタアニメすごいですね。
かわいぃ~!
2007/02/02 23:27  | URL | まめぞぅママさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あきさん:こんばんは
パタパタアニメ可愛いか有難うございます。
処女作なので嬉しいです。

ほんとに一頭でも多くの犬猫が、幸せに暮らしていけるようになって欲しいですね。

おいらさん:こんばんは
パタパタアニメ可愛いか有難うございます。
そうなんです、額に入れると見違えちゃいます、不思議ですよね。

naoぴさん:こんばんは
山古志村のマリと三匹の子犬」多くの人に知っていただくといいですね。
2007/02/02 22:34  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02 21:10  | | さん #[ 編集] |  ▲ top

--
最近悲惨なニューズが多いですが、マリちゃんのお話は、ホッっと癒されます。

絵本や、映画など、少しでも多くの方の目に
触れると良いですね。
特に子ども達には見て欲しいと思います。
小さな頃に感じたことは、大人になっても心の中に
ずっと持ち続けていると思います。
お互いに信頼しあう絆の深さ、子どもを思う
親の気持ち・・今欠けつつあることでは無いでしょうか。
施設も是非設立実現して欲しいです。
2007/02/02 18:44  | URL | naoぴさん #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
パタパタアニメ、ふふっ!かわいらしいですね~
散歩してる途中暑くなってきてハーハー言ってるとこかな?(にこっ

以前のブログで水彩画風などされてますけど、
味がありますねぇ~
額があるだけでも立派になりますね~
すごいです。
2007/02/02 08:43  | URL | おいらさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
パタパタもきち君、とってもかわいい♪
今日本で、信じられないくらいの多くの犬猫が大量処分されている現実、哀しいですね。
保護されている方たちも、個人の負担に寄っていることが多いので、行政が動いてくれると、とても嬉しいです。
実現しますように!
一頭でも多くの犬猫が、幸せに暮らしていけるようになって欲しいです(^^)
2007/02/01 22:15  | URL | あきさん #9R3p/u0A[ 編集] |  ▲ top

--
デザート・ムーンさん :こんばんは
パタパタアニメいいですか、ありがとうございます。ずっと作って見たかったですよ、初めて作ってお褒めをいだいて嬉しいです!
 
こちらは、朝から雪になりました。
スキー場は雪が少ないので営業できずにいるところも多いので救いなるといいな~。
2007/02/01 21:31  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

-施設が実現するといいですね。-
 パタパタアニメ、いいですね!
もきち君の舌の特徴が、うまく出ています。
 今日は、そちらも冷え込んだのでしょうか?
寒さのピークも、1ヶ月少々ですね。
お互い、元気に乗り切りましょう!
2007/02/01 15:19  | URL |  デザート・ムーンさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mokitichi.blog72.fc2.com/tb.php/173-3788ee6a
| メイン |