ショック !
- 2008/03/08(Sat) -
おなかが

そうなのです。
今日混合ワクチンを打ちにいって先生に言われました。
食欲は? 痩せすぎですね !
基本的に朝一食だと話したところ、二割ほど増やしていいと言われました。
ショック !
へった。

去年の六月は大きいね~と言われ(8.5㌔)
今回は7.8㌔、言われて当然だわな~   今日から晩ごはんあげました。

すいません。前回のコメントバックすこし遅れます。かならずお返しします。

シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  
  

FC2ブログランキングに参加しております。
ポチっと一押しお願いします。



こちらも参加させていただきました。
ポチっと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティー<br /><div class=
この記事のURL | ゆきち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<うまうまぶたみみ | メイン | U>>
コメント
-Anne  さん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

前の仔がデカシェルだったので、そうはさせたくて
・・・・・・・
二食にして体重管理をして様子を見て見ますね。
2008/03/10 22:20  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

-よつばのかーちゃん さん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

私は一緒にいても分かりませんでした。
体重も年末に測ったときは8.5㌔だったので
よしよしと思ってたんですが・・・・・・
最近はうん〇がかたかったな!
二食にして、様子をみます。
ゆきちは大歓迎てすよ!
2008/03/10 22:14  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
 シェルティーの標準体重って難しいですよね。毛がふさふさしていてパッと見にはわからないし・・・体高が小さい子から大きい子までさまざまだし・・・あまり大きくしたくないって気持ちもあるし・・・
 我家は、週一くらいで体重測定。変化がなければよしとしてご飯の量を決めてます。人間と一緒に一日三回です。おやつも食べてるし。回数が多いと手間ですが、ワンズは喜んでるようです。
 ゆきち君、ご飯の回数が増えて喜んでるかな?
2008/03/10 00:21  | URL | Anne さん #e78ElMc2[ 編集] |  ▲ top

-そうなんだ~-
ゆきちくん、フサフサだから
写真見てもやせすぎだとは思いませんでしたよ。
わんこの適正体重って、分かりにくいですよね。
短毛種だと、肋骨が浮き上がってきたりして目に見えて分かるんですけど・・・
0.7キロの変動で「大きい」って言われたり
「やせすぎ」って言われたりするんですね。
よつばは今7.2キロですが、短期間で0.5キロくらいの変動はよくありますよ~。
ゆきちくん、ゴハンの回数が増えて嬉しいかな?(笑)
2008/03/09 19:00  | URL | よつばのかーちゃんさん #-[ 編集] |  ▲ top

-siromi さん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

体高は37.5cmです。九ヶ月前と変わりませんでした。
腰の肉付きが良くないと言われました。
冬の間運動不足だったので抑えたのが原因かな?
2008/03/09 18:54  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

-らずむっち さん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

体高は37.5cmです。九ヶ月前と変わりませんでしたよ。
日に一食にしたのは、ブリーダーさんからのアドバイス
だったんですが
前犬もきちは13㌔でデカシェルだったので、ちょつと
締め過ぎたようです。
2008/03/09 18:45  | URL | もきちちさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
痩せすぎ、なのかぁ。
体高はどれくらいあるのかな、ゆきち君。

ブルーは大きめだったからか、体重も11~12㎏位でちょうど良いと言われました。


↓デジイチ、いいですね~。
2008/03/08 23:27  | URL | siromiさん #tR0Y9Tco[ 編集] |  ▲ top

-やせすぎ-
ゆきちくんは、やせすぎなんですね。
体高はどれくらいなんでしょう?
シェルティの平均って7~8キロとか書いてありますよね。
ラズムは10キロあります。前の病院ではちょうどいいって言われていたけど、新しい病院では、これ以上増やさないようにと言われています。
体高は標準より高いと思います。ショードッグを見ると
一回り小さいな思います。
2008/03/08 21:58  | URL | らずむっちさん #/5lgbLzc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mokitichi.blog72.fc2.com/tb.php/262-70a6bb2a
| メイン |