「お帰りなさいませ、ご主人様」が
- 2009/04/15(Wed) -
ゆきちは私が帰ると二階で↓のようにお迎えしていたのですが
お帰りなさい。
そうです、階段を上ることは出来るですが降りられかったのです。(降りるときは、だっこで)
廊下と十二帖の洋室をお留守番部屋として与え良い仔していたんですが
それが先週の金曜日、玄関の鍵を開けようするとドアの向こうでなにやら気配が
入ってみると飛びついてきました。手荒いい歓迎です(笑)
二年、二階で待っていたのに、なぜ急に降りられようになったの?
謎です!?
IMG_5202-1.jpg
今日は私と並んで平気で降ります。
滑り止めとか、対策が必要ですね。

前犬もきちの駆け上がり防止のフェンスを閉じてみましたが、こうして10分くらい無言の抗議
これには負けました。

IMG_5205-1.jpg

「ぼくのお留守番部屋広くなりました、玄関のタイルでのお昼寝も出来るよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しぇるてぃ あぜみち隊 まだまだ隊員募集中です。

よろしくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック 


FC2ブログランキングに参加しております。
ポチっと一押しお願いします。



にほんブログ村です。こちらも参加させていただきました。
ポチっと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティー></a><br clear=
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
この記事のURL | ゆきち | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<フェンス越しの | メイン | 白木蓮>>
コメント
-ゆきぞうさん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

はい、無言の抗議ききました。
あの顔でずっといるんですもの首をつるじゃ無いかと思って解禁しました。

マメくん大きいから歩幅合わないよね~
2009/04/19 22:13  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

-Mパパさん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

ゆきち、けっこうビビリですよ!(笑)

今では、私が寝る時以外は二階に上がろうとしません。
そんなに二階が嫌いだったのかな?

(メール送りました!)よろしくお願いします。
2009/04/19 22:07  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

-タクパパさん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

暖かくなって来たので、そうかも知れませんね。
私のいる時は玄関で横になってましたから。

滑り止めマット現在良いものを探してます。
2009/04/19 21:58  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

-kinoさん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

下りられないのを承知で下から呼ぶと上で走り廻ってましたから、何時かは・・・こなくそ~と頑張ったのかな


今、良いマット探してます。
2009/04/19 21:53  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

-おいらさん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

怖かったんでしょね初日は踏麺と平行に下りてました。(笑)

恐怖心が無くなると何事も無く下りてました、こちらのほうが落ちないかと留守中心配です。

マクロレンズを買ったので!
腕は?修行中です(笑)
2009/04/19 21:47  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

-よつばのかーちゃんさん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

最初に下りた日、どのように下りたのかとみたら
踏麺と平行に下りてました。(笑)
二日目は写真の様にまともに下りてました、練習してたんでしょね!
2009/04/19 21:39  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

-mokomokoさん-
こんばんは、コメントありがとうございます。

最初の一歩の勇気が出なかったんだと思います。
留守番中下を見てテンション上げてたのかな?

2009/04/19 21:29  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

-しぇる子さん-
こんばんわ、コメントありがとうございます。

ゆきちもしばらくは上がれませんでした、くるくるドーナツスピンをしてました。
いつの間にか私についてあがるようになりました。

いまでは、呼ばないとあがらなくなりました。(笑)
2009/04/19 21:23  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

-らずむっちさん-
こんばんわ、コメントありがとうございます。

えっ、ラズムくんもそうだったんですか驚きました~

一つ思い当たることが、下からお出でと声をかけてました。バタバタと走り回る音を楽しんでました。(笑)

こなくそ~・・・・・・が?
2009/04/19 21:17  | URL | もきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

--
無言の抗議には勝てませんね~(笑)
ナイスなお顔だよ!ゆきち!!

マメは1歳になる前にはトコトコ上がったり、
降りたりしてました。
でも、たまに下の方で落ちてたり…。

さずが、ドン・クサオ(笑)
2009/04/18 21:12  | URL | ゆきぞうさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は!
ゆきち君意外と怖がりだったのかな?
我家ではシスターズも、フリエも階段が大好きです。(笑)
今も、階段には滑り止めを貼っています。
ゆきち君の活動範囲が広がって、警備(探検?)のお仕事が出来るね!
(メール送りました!)
2009/04/17 23:28  | URL | Mパパさん #9R3p/u0A[ 編集] |  ▲ top

--
夏場の玄関タイルは気持ちいいからねぇ! ゆきちくん夏の避暑のために頑張ったかな?(笑)
階段は慣れてくると猛ダッシュで降りてくるので対策は必要だと思います。
2009/04/17 18:44  | URL | タクパパさん #xEXxDlDY[ 編集] |  ▲ top

--
もきちちさんに早く会いたい一心で降りられるようになったんでしょうかね~?(^^)
うちの階段はけっこう急で危ないので降りるのは禁止にしてますe-464
ゆきち君も足元にはじゅうぶん気をつけてねv-22
滑り止め防止のマットはなかなか効果ありますよ☆
2009/04/16 20:42  | URL | kinoさん #SJrrqsN.[ 編集] |  ▲ top

--
ふふっ かわいい!
最初の1歩は怖かったでしょうね~
一刻も早く、会いたかったのでしょうね~

実は夜な夜な&留守中に特訓をしていたとか?(笑

↓すごくきれいな花ですね~
写真を撮る腕もずいぶん違うのでしょうねぇ~(尊敬
2009/04/16 19:42  | URL | おいらさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
留守中にこっそり練習してた、に1票!
一度降りられることが分かると、
もう平気で上り下りできちゃうんでしょうね。
手荒い歓迎もまた嬉しいじゃないですか(笑)
でも、留守中のイタズラに注意が必要になっちゃうかな?

よつばは上りも下りもできないので、
留守番や夜中は1階の台所と居間で自由にウロウロしてます~
2009/04/16 19:05  | URL | よつばのかーちゃんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆきちくん留守番中に練習してたんでしょうか。
でも降りられるようになってすごいです。
賢いですね♪
2009/04/16 16:54  | URL | mokomokoさん #uBfUABJ6[ 編集] |  ▲ top

--
うちは上りも下りもできません。
誰かが上にあがると 階段のところで
くるくるドーナツスピンをします
それはそれで 悲しいです(笑)
2009/04/16 11:17  | URL | しぇる子さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちは、5年間降りられません。
留守番のとき勝手に上がっていってしまって
かえってくると2階でぱにくってるときがあります。
ゆきちくんどうして降りられるようになったんでしょうね。
2009/04/16 07:51  | URL | らずむっちさん #/5lgbLzc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mokitichi.blog72.fc2.com/tb.php/393-6e2eb1d5
| メイン |