ワンちゃん水洗トイレ
- 2010/11/03(Wed) -
今日の長岡は午前中は荒れ模様
雷、あられも降りうるさく寝ていられません。
ゆきちも雷が鳴る度にベットに上がって来るし・・・・・・・・・・・・・・
平日よりも早起きでした。

その後はだらたら過ごし
夕方散歩
中越震災の時は仮設住宅が立ち並んでいた所が、今は防災シビックコア地区となりその中の防災公園に
ワンちゃんトイレが設置されたというので行ってきました。
DSC_111700-1.jpg

地元の新聞記事の抜粋

犬用水洗トイレお目見え
長岡市民防災公演
 ○…犬用の水洗トイレが長岡市千歳1の長岡市民防災公園内に30日、お目見えする。設置した市は「わんちゃんも決められた場所で用を足して」と飼い主にマナー向上を呼び掛ける。

 ○…高さ2メートル、直径40センチの柱状で、上部に犬をデザインしたマスコットキャラクターが「お座り」する。ボタンを押すと上方から水が流れる仕組みだ。中越地震の避難所生活でペット連れのマナーが問題となったことを受け、避難所に指定される同公園に新設した。

 ○…全国でも「例がない」(同市)という犬専用の水洗トイレ。特注品だけあって費用は1台300万円也(なり)。「ここでするワン!」となるか、注目される。

DSC_111900-1.jpg
ゆきちは「何これ」顔 

デザインは地元の造形大学・・・・あのな~ 訳判らん・・・・これ以上書きませんが(怒)

DSC_112000-21.jpg

DSC_112200-1.jpg

シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック  シェルティ セーブル  シェルティ トライ  シェルティ ブルーマール  シェルティ バイブラック


ブログランキングに参加しております。
ポチっと一押しお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

この記事のURL | ゆきち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<焚き火だ焚き火だ | メイン | もみじ>>
コメント
-ソルティドッグさん へ-
こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですね、いくらなんでも高すぎるような!

各公園に整備できるような価格ではないですね。
 
えへ、ゆきちは匂いをかいだだけでしませんでしたよ。
2010/11/07 19:40  | URL | ゆきちちさん #23plq.ZA[ 編集] |  ▲ top

--
ゆきちくんここでできましたか?
もう一桁(せめて)お安くできたらいいのに
ラッキーもお外トイレオンリーなので気がひけていたからこんなのが近所にできて使えたら、いいんだけどなぁ
2010/11/04 11:42  | URL | ソルティドッグさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mokitichi.blog72.fc2.com/tb.php/608-7df2e1f3
| メイン |